top of page
検索

ミニキャン(ミニオープンキャンパス)福祉看護体験開催!!

令和5年7月15日(土)、ミニキャン(ミニオープンキャンパス)の福祉・看護体験が開催され、各地の中学校から43名の中学生と25名の保護者の方々にお越しいただきました。開会にあたり校長挨拶の後、学校説明を行い、本校の概要を知っていただいた後、2つのグループに分かれて福祉・看護のミニ体験をしてもらいました。福祉では2つの教室を使い、バリアフリー・ユニバーサルデザインに関わるものを教室内に設置し、中学生の皆さんに見つけてもらう、という体験を行いました。看護では赤ちゃんの人形とベビーバスを使って赤ちゃんをお風呂に入れる疑似体験をしてもらいました。どの体験も皆さん楽しそうに行っていました。今後は8月に体験入学、10月21日(土)には普通科授業体験を実施予定です。本校の良さを知ってもらえると思いますので、ふるってご参加ください!!本日昭和学園にお越しいただいた中学生の皆さん、保護者の方々、本当にありがとうございました!!

























































































閲覧数:654回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌸看護師、介護福祉士国家試験合格発表!!🌸

看護師および介護福祉士の国家試験の合格発表がありましたので、ご報告です。 第113回看護師国家試験・・・本校45名受験中43名合格(95.6%) 全国平均87.8% 第36回介護福祉士国家試験・・・本校13名受験中11名合格(84.6%) 全国平均82.8% 支えていただいた方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました!!

Comments


bottom of page