保護者の皆様へ 1月12日18時 連絡メール

(1)新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い
生徒に、発熱・のどの痛み・せき・頭痛・倦怠感・嗅覚味覚異常・腹痛下痢などがみられる場合は登校を控え、病院へ電話で相談の上、医師の診断を受けてください。また、同居する家族の方に同様の症状などがみられる場合も、生徒の登校は控え、担任へ連絡をしてください(欠席の扱いにはなりません)。

(2)土曜登校日、自宅学習日等のお知らせ
「入試業務に伴う土曜登校日、自宅学習日、および午前授業日のお知らせ」の文書を配布しましたのでご確認ください。令和3年度昭和学園高校入学試験並びにその採点、発表準備のため、次のように、土曜登校日、自宅学習日、および午前授業日を設定します。自宅学習日には生徒へ課題を渡します。また、三年生は卒業試験を間近に控えておりますので、自宅学習をしっかりとするようご指導の程よろしくお願い致します。
1)入試準備のための土曜登校日 1月16日(土)
2)自宅学習日 1月18日(月)、1月19日(火)、1月20日(水)、2月4日(木)、2月5日(金) 
3)午前授業日 2月10日(水)

 

登校について 1月7日13時 連絡メール

登校について、保護者の皆様、生徒の皆さんに4点連絡をします。
(1)新型コロナウイルス感染症予防のため、次の点についてご協力をお願いします。
 ・保護者の方が、生徒の朝の体温と健康状態の確認をする。
 ・発熱、のどの痛み、せき、頭痛、倦怠感、嗅覚味覚異常などがある場合は登校を控える。

  症状が二日以上続く場合は病院へ電話で相談の上、医師の診断を受ける。(同居家族の方に同様の症状がある場合も担任へ相談してください)
 ・マスクは自宅を出る時から帰宅するまで着用する。
 ・スクールバスを含む公共交通機関内での飲食や大きな声での会話を控える。
 ・共有物に触れた後や場所を移動した後は、石けんで手洗いをする。(ハンカチタオルの準備)

(2)降雪の予報が出ています。道路状況を確認の上、十分注意し余裕をもって登校してください。スクールバスは交通状況によって遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。大幅な変更などが生じた場合には、メールで連絡します。
(3)発熱等の症状がある、体調面以外に心配なことがある、道路状況が悪く危険である、など保護者の方が登校は難しいと判断される場合は、登校を控え午前7時30分以降に学校へ電話で連絡をしてください。
(4)生徒や同居する家族の方が、PCR検査を受けることになった場合や新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として保健所から連絡を受けた場合には、すぐに学校へ連絡をお願いします。

お知らせ文書

© Copyright 2020 SHOWAGAKUEN SENIOR HIGH SCHOOL