緊急対応情報

連絡メール加入方法

連絡メール加入方法

2020/4/7 13:00 連絡メール

1年生および保護者の皆さんへ

8日の入学式は予定通り行います。ただし、緊急事態宣言の発令や新型コロナウイルス感染拡大などにより出席に対し心配な点がある方は、決して無理はせず出席はお控えください。また、朝必ず検温を行い、発熱や咳などの風邪症状がある方の出席はお控えください。その場合、学校へ電話で連絡をお願いします。生徒は欠席の扱いにはなりません。
明日の入学式とその後のホームルーム活動は、出席者の制限、時間の短縮、密接を防ぐための座席配置、窓を開けて換気の実施など、感染予防に取り組みます。保護者の方の出席は、一家庭1人でお願いします。また、アルコール消毒や可能な限りのマスクの着用などにもご協力をお願いします。明日は提出物が複数ありますので、受付での混雑緩和のため、入学の手引き2ページの表の順番に並べてお持ちいただけると助かります。
また、4月9日・10日は新型コロナウイルス感染予防対策として休校とします。詳細は明日文書を配付します。休校の期間、部活動は行いません。寮閉鎖は行いませんので、継続して利用できます。4/10に予定していた実力テストは、登校が再開された後に実施予定です。休校に伴い、予定していた行事は順次変更していきます。また、4月13日以降の登校については、今後検討しメールで連絡をします。急な予定変更でご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。

2020/4/1 新型コロナウイルス感染症拡大防止について

生徒の皆さんへ 休み中の生活について

・人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。

・毎日検温を行い、咳エチケット、液体石けんによる手洗いや換気などの感染症対策を家庭で行ってください。

・休み中の部活動計画は、各部活動顧問より連絡します。
・新型コロナウイルスへの感染や濃厚接触がわかった場合、他の感染症や怪我があった場合、その他心配なことなどがある場合は、担任(学校)へ連絡をしてください。

 

卒業生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染拡大防止上、当分の間卒業生等の母校訪問自粛をお願いいたします。​

文部科学省より、生徒の外出に関する以下の(1)、(2)の注意が3月4日付けで改めて出されました。保護者の方も家庭での指導をお願いします。
(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ、など)でも外出を控えること。
(2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話する場所やイベントに行かないこと  
以上

© Copyright 2020 SHOWAGAKUEN SENIOR HIGH SCHOOL