緊急対応情報

連絡メール加入方法

2020/09/02 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みと対応について(協力のお願い)

 

新型コロナウイルス感染症予防についてお願い

全国的に新型コロナウイルス感染が報告されています。授業や部活動、進路指導などの教育活動を継続するためには、学校内での感染拡大を防ぐことが必要です。そのためには、何よりも外からウイルスを持ち込まないことが重要であり、これには各家庭の協力が不可欠です。生徒の皆さん、保護者の皆様には、感染予防へのご理解とご協力をお願いします。


・ご家庭では、休日でも毎日朝の検温を継続してください。保護者の方は健康観察と検温の確認をお願いします。登校する前の晩や、当日の朝、少しでも風邪症状などがみられる場合は登校を控えてください。発熱がみられる場合には、かかりつけ医などに相談してください。
・必要のない外出(特に感染が広がっている地域への外出)はできる限り控えましょう。
・外出する時は、必ずマスクを着用し、こまめな手洗い(あるいはアルコールによる手指消毒)を行ってください。人が密集する場所や、換気の悪い場所はできる限り避けましょう。
・外出先での食事は、対面を避ける、食器の共有を避けるなど、「新しい生活様式」を参考にして感染を予防しましょう。
・ご家庭でも、帰宅時の手洗いを徹底し、定期的な換気を行いましょう。
・生徒が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者だと判明した場合や、PCR検査を受けることになった場合は、すぐに学校へ連絡をお願いします。
・同居の御家族が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者だと判明した場合や、PCR検査を受けることになった場合も、担任へ連絡をお願いします。また、同居の御家族に発熱等の風邪症状が見られるなど、何か心配なことある場合にも、担任へ相談してください。

新しい生活様式について

 

© Copyright 2020 SHOWAGAKUEN SENIOR HIGH SCHOOL