伝統と高い教育水準で

​信頼される看護師へ

優しさを持った質の高い「看護師」を目指す

看護学科

看護教育の伝統校である本校は、5年一貫教育となっています。その為、高度な看護学習や症例発表など、より専門性を深めることは可能となりました。高校での基礎課程3年間と、専門課程の2年間を通して、「看護師国家試験」の合格を目指します。他のルートでの資格取得では、最低6年はかかる為、看護師になる最短コースとなっています。

看護教育の伝統校である本校は、5年一貫教育となっています。そのため、高度な看護実習や症例発表など、より専門性を深めることが可能です。

中学校を卒業後、5年間で看護師国家試験の受験資格を得ることができます。最短で将来の夢である看護師になることができます。
 

5年一貫教育だから、基礎課程(高校3年間)修了後に無試験で専門課程へ進級(進学)できます。5年間で看護師を目指すために、ゆとりある教育が受けられます。
 

SPH スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール

平成27年度 文部科学省指定事業 私立学校で全国初

 

文部科学省が、社会の変化や産業の動向等に対応した、高度な知識・技術を身につけ、社会の第一線で活躍できる専門的職業人を育成するため、先進的な卓越した取り組みを行う専門高校を指定する事業をSPHと言います。本年度は公私計51校の応募の中から、全国で公立高校9校、私立高校では本校のみ、計10校が指定を受けました。

© Copyright 2019 SHOWAGAKUEN SENIOR HIGH SCHOOL