​進みたい道を目指す

​それが特進

どんな未来も

どんな希望も

​追い続けていく

国公立大学・有名私立大学を目指す

普通科 特別進学コース

5教科を中心に、国公立大学・有名私立大学の進学を目指し、生徒一人ひとりの個性を大切にし、きめ細かい指導をします。

自己実現を図るための個別指導や土曜セミナーを実施し、目標達成への学力向上を目指します。      

大学受験に必須の国語・英語・数学の強化を目的として、第1・3・5土曜日にステップアップセミナーを開講。1年時は基礎力養成セミナー、2年時は実力養成セミナー、3年時はセンター試験を意識した、応用力実践力養成セミナーを実施。目標達成に向け、努力を積み上げていきます。

少人数制・個別指導を特長とする昭和学園の特別進学コース。授業においても、少人数制を活かして、個々の生徒の状況を把握し、「わからない所をわからないままにしない」授業を展開します。また、放課後は個別添削を実施。まさにインタラクティブ(Interactive)の名の通り、生徒との対話形式の中でわかるまで指導を行っていきます。

特別進学コースが独自に作成する「夢の実現ノート」で、生徒自身が、一日の学習状況を記入し振り返りを行います。ノートは担任の先生が毎日確認し、個々の生徒にあった学習時間や内容などのアドバイスを行います。また、2年時の文理選択に向け、生徒一人ひとりの成績データの分析に基づいて、定期的に個別面談・アドバイスを行います。

昭和学園の一番の強み、それは「真剣」「親身」「信頼」のThree-S(3つのS)です。常に真剣に学習指導を行い、いつも親身になって生徒の相談等に応じ、そして信頼関係の中で一緒になって目標達成に向け進んでいく。そんな指導体制が、ほかの高校と比較しても引けを取らない昭和学園の特別進学コースの魅力であり、強みです。

© Copyright 2019 SHOWAGAKUEN SENIOR HIGH SCHOOL