top of page
検索

昭和学園高等学校第83回卒業証書授与式挙行

令和5年2月28日(火)、澄み渡るような晴天の中、昭和学園高等学校第83回卒業証書授与式が、新型コロナウイルス感染症対策等の徹底の下、厳粛に挙行されました。これに先立ち、2月27日(月)には表彰式が行われ、各種表彰者への表彰が行われました。卒業式に先立ち、同窓会の入会式が行われ、同窓会長から歓迎のお言葉を頂き、卒業生代表が入会にあたっての言葉を述べました。続いて午前10時より卒業式が始まり、国歌斉唱、三帰依奉讃、恩徳讃斉唱ののち、校長先生が式辞を述べられ、理事長挨拶、PTA会長祝辞と続き、在校生送辞ののち、卒業生答辞が行われ、卒業生を代表してコロナ禍での学校生活の苦悩や、悩みながらもできることを仲間とともに成し遂げた達成感などについて述べました。

その後保護者代表から謝辞を頂き、校歌を斉唱して閉式となりました。閉式後は3年部より保護者の方へのあいさつがあり、その後各クラスに移動して最後のホームルームとなりました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんの前途が明るいものとなるように心から願っています。またお会いしましょう!!最後に、3年間支えてくださったすべての関係者の方々に心よりの御礼を申し上げます。



























































































































閲覧数:881回0件のコメント
bottom of page