top of page
検索

令和5年度入学式

令和5年4月8日(土)、うららかな春の日差しに恵まれ、昭和学園高等学校入学式が厳粛かつ盛大に挙行されました。新入生、保護者の方々、ご来賓の方々のご臨席を賜り、国歌斉唱、三帰依奉讃、恩徳讃斉唱ののち、校長より入学許可を行い、校長式辞がありました。目標を持ち、その先にある目的に向かって頑張っていきましょう、との式辞でした。その後、真宗本廟(東本願寺)より賜った念珠を新入生が授与され、真宗大谷派九州教務所長様より宗務総長様からの詞を代読していただきました。その後理事長挨拶、PTA会長祝辞と続き、新入生誓いの詞で力強い新入生代表の詞があり、それに対し、本校の在校生代表より歓迎の詞がありました。その後教職員紹介、校歌紹介の後閉式となり、新入生はそれぞれ自分のクラスに入って最初のホームルームを受けました。これからみんなで楽しく、メリハリのある学びを実践していきましょう!!よろしくお願いいたします!!





































































































閲覧数:1,212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌸看護師、介護福祉士国家試験合格発表!!🌸

看護師および介護福祉士の国家試験の合格発表がありましたので、ご報告です。 第113回看護師国家試験・・・本校45名受験中43名合格(95.6%) 全国平均87.8% 第36回介護福祉士国家試験・・・本校13名受験中11名合格(84.6%) 全国平均82.8% 支えていただいた方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました!!

bottom of page