top of page
検索

防災講演会 3年普通科キャリアデザインコース

令和3年9月8日5時間目、3年普通科キャリアデザインコースで防災講演会が開催されました。今回は、元大分県防災航空隊副隊長 元東日本大震災緊急消防援助隊員の木村猛氏に講演していただき、平成23年3月11日の東日本大震災の被災後の救援についてお話をしていただきました。災害発生時の様子や救援活動の内容等具体的にお話ししてくだり、生徒の防災意識の向上に役立ちました。また、消防士の活動についても触れてくださり、キャリア教育にも役に立ちました。

本校の防災教育は、普通科3年を対象に週1回の授業の形で実施しているものです。次回、本年度3回目は、2学期中旬に大震災時に救護活動を行った日本赤十字社の看護師や担当の方の講演予定です。



















































閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌸看護師、介護福祉士国家試験合格発表!!🌸

看護師および介護福祉士の国家試験の合格発表がありましたので、ご報告です。 第113回看護師国家試験・・・本校45名受験中43名合格(95.6%) 全国平均87.8% 第36回介護福祉士国家試験・・・本校13名受験中11名合格(84.6%) 全国平均82.8% 支えていただいた方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました!!

bottom of page